2004/12/29
デイアフタートゥモロー


マジ見た方がいい。ちょっと本当に真剣にお勧め。お勧めってか見てもらいたい。
「温暖化?しねや」ってタイプの人間だった俺すらも結構考えさせられました。
これを無料で放映とかしたら、ポイ捨てとかそういう単純なのから減っていくんじゃないかな?
レンタルしてるから暇だったら見てみてくっさい。


■うひ、雪降ってやんの

できた年賀状を出してないので結局ダメです。うまがやです。
そういえば日記っていうものの原型を失いつつある俺の日記ですが、
ここはいっちょ書いてる本人として渇を入れてやりたいと思います。

12月29日くもりのち雪
今日は、塾の冬期講習の今年の最終日でした。
僕はこないだも言ったように、カロリーメイト食い荒らしつつウィダーインゼリーを鼻から飲み耳からはサナダ虫が飛び出ながら頑張りました。
その人並みはずれた努力の甲斐もありました、無事に終えることができました。よかったと思いました。って誰かが言ってました。

お家に買えるとママが「ギブミーデーブイデー!(DVD)」とほざいてたので、近くのレンタルショップに借りに行ってやりました。
借りたデーブイデーは「デイアフタートゥモロー」と、妹のリクエスツで「シュレック2」です。
選んでる途中に韓流ドラマコーナーがあって、そこでおばさんが3本くらい手に抱えてるのを見かけて僕は、
「うわーこいつバカだなーどうせ期限忘れて延滞料金2000円くらい取られるんだろうなーあーキモイキモイ近寄りたくないホントこっちこないでよ」
って思いました。よかったと思いました。
きっと今日はこんなにいい日だったんだから、明日はもっといい日になるわけねえだろハム公。おいハム。なあ?お?おお?


2度とやりません。




2004/12/27
■こう見えて年賀状はとっくに作ってある俺

どうも、久方ぶりです。ちょっと塾やっぱ忙しかったんで更新に手が回りませんでした。ぐるぐるうー。

先生にちょっとした拍子で「お前は・・」とか言っちゃって昔のこと思い出しました。
小学校のとき、廊下を友達2人とちょっと離れて歩いてたんです。
そんで俺が先に曲がり角を曲がってすぐの所に行って待ち伏せてたんです。脅かそうと思って。
そんで足音が聞こえてきて「今だ!」と思って、「わっ!!」と両手を上げすごい形相で飛び出ました。
そこに立っていたのは友達ではなく、当時学校の中で1番恐いと言われていた先生。
数秒の沈黙。通行していく別の生徒も状況を把握できないまま不思議そうな顔で通り過ぎて行きます。
先生もきっと初めての体験だったでしょう。生徒に驚かされるとは。色んな意味で驚いてました。
その先生の後ろでは、必死に笑いをこらえている友達が。「ちくしょー」と思った次の瞬間。先生の方に目を向けた俺は・・・
「なーにをやっとるんだお前はーーー!!」とメガトンパンチをモロ食らい。友達はマジで謝ってました。
今となってはいい思い出ですね。いやそうでもないな。

今日テレビで「本当の贅沢とは何か」みたいに、あんたお金山ほど持ってたら何する?って感じの番組がやってました。
って言われてみると案外何から始めようか悩むものですね。
そりゃー欲しいものまずはコンプリートするのから始めますよね誰でも。その後ですよ悩むのは。
うーん・・・近くの駄菓子屋でも店ごと買うか?みなさんはどうしますか?
ちなみに欲しいものっていったら”メタルギア3”とか”アンプ”とか”臭くならないスリッパ”とか・・・あとは”服”とかそんなもんですね。
メタルギア3、7000円。アンプ、6000円。彼女、プライスレス。




2004/12/24
■どうせ予定ないもん


をいをいをい、クリスマスプレゼントってか。うへへ。
0574W.S.R>日記系>俺的日記




2004/12/23
■べべべ

実は昨日。また例の友達のマンションの屋上にテント張ってお泊り会だったんですよ。
まあお泊り会っていうよりサバイバル的な何かが漂ってたけどさ。
で、もちろん友達と過ごす夜というものは寝ないのが当たり前でしょ。
恋バナに花が咲きましたよ。へっへっへ。
夜は5時に寝て7時に起きました。そのあと近くの公園でサッカーやってた。すごい若さ。
もちろんその時は眠くないけど100%後で眠くなるよね。
でも今日も5時から塾あったんだよね。そこで俺は考えたんですよ。
「塾5時間あるんだから、5時間寝てやれば眠くならんでそ」
まさに世界規模的発想だべ!確かに利にかなってる気するもん。さすが俺。
でも4時間しか寝れなかった。そんでも案外塾は眠くならなかったよ。

弟の誕生日が一昨日で、お袋が横浜にプレゼンツ買いに行ったんだけども
その時になぜかお袋が俺にも変なもの買ってきてくれた。
商品名"サイババミニシール"どの年代への狙いを定めて売り出したのかが謎だ。
ぶっちゃけうれしい。ちょー好みです。うぷぷ。
あ、サイババ知らない人いる?

こちら
のサイトさまにかなり詳しく説明されてます。
なんかサイババグッズの専門店、その名も「ババ屋」なるものもあるらしいです。
恐ろしや、サイババ。




■えーっと、明日は何の日だっけ

クリスマス独り身度チェック
みなさんはクリスマスプレゼントは何ですか?何が欲しいですか?
おれ僕ちんは世界の平和が欲しいです。あとちょっとだけお金とか他にもお金とかも欲しいです。

世のバカップル共はいつまでもクリスマスムードでチョメチョメしてないで、とっとと正月の準備とかを始めなさい。
そして俺にお年玉をくれたらほんっとーーにうーれしーいなーーーーーー。

じゃ、塾(5時間)いってきます。
「うまがや、いっきまぁーーーす!」




2004/12/22
■いっつぁみぁーくぉー(It's a miracle)

おいおいおい。お前らこのやろー。
クリスマスには超大震災呼んでやるぞー。ってか来ちゃうと思うよ多分。
だってさ、俺がだよ。俺がね。1日11時間勉強したんだよ。
まあ学校も入れてだけど。塾に5時間行ったわけ。5時から10時。
うっへっへ。友達と1分も遊べないぜ。うっひっひ。もう泣くの通り越して笑えわ。

そんでなそんでな。もちろんカロリーメイトむさぼり食いながら頑張ってたわけだけどさ。
これだけは許せないっていう問題が発生しちゃって。
それがさー、聞いてくれよ。前の席の奴が屁こきまくってこきまくって。
でもあれだよ?もちろん音がないやつね。そうそう。科学的に最臭兵器ってことで認められてるよね。
それをさー。50分に2回は必ずこきやがんの。
んでな。俺の隣に座ってたの女の子なんだけど、俺は好みじゃないけど可愛い子なのよ。
そいつもなんか感じ取ってるわけ、その臭いを。「・・あれ、なんかにおう・・」って。
だから俺はすっごい「俺じゃないよ、俺じゃないんだって」って視線と姿勢を送りまくり。
大変だったよほんと。俺じゃないって分かってくれたのかなあの子。

流石に冬は不良も外でたむろってませんね。冬たむろってこそ不良だろ!いや知らんけど。





2004/12/20
■先輩が紹介してくれた


はい、これが紹介してくれた服屋です。
エディ-・バウアー
もうすっごい高額ですね。
でも確かに好きだな、ここの服は。うんほんと。
B系っていうんですか?ヤンキーな服。ほら、SOHKとか?
あーいうのはすごい嫌いっすよ。こういう落ち着いてるののが好み。
時間あったらリンク登録しとこーっと。




2004/12/19
■今日は模擬行ってきたんだけどね

新・日本史
1905年9月に結ばれた、日露戦争の講和条約は
ポータブル条約とする。
ほんとはポーツマス条約

いや、俺がミスっただけですすいません。
もう最悪だったぜ模擬ー!!
会場は女子高だったからラッキーな気分だったけど、全然ラッキーじゃなかったよ!
隣のめがねくんは超カンニングしてくるしよー。
まあでもあれだ。俺のは好きなだけカンニングしてくれてかまわんよ。
一緒に超低得点取る仲間が増えるだけだけどね!!ぷぷ!!
数学なんてきっと6点くらいだろ。いやほんと。
結局、土日全く休めないまま月曜迎えるぜよ。最悪。




2004/12/18
■更新お知らせ

当初は更新を知らせる専用のページを作ろうと思ってたんですが、
案の定めんどくなったんでここでやっていきますね。へへ。
掲示板のアイコンに新色追加です。
brown
はい、これね。茶色。どっちかっつーと秋っぽかったかな。
それと巷で有名な専用アイコンとかいうやつ?
あれって何なの?管理人用アイコンあるのに必要なの? 心がジャイアンくらい広い人教えて!


■歯医者

昨日、そのオッサンの件で驚いたあと歯医者に行ったんですよ実は。
結果はいたって問題なし。みんな俺を模範にしなさいと言わんばかりに。
虫歯なんてできない構造になってるだよ俺の歯は。
だって俺全然歯磨いてないのにだぜ?
いや、あの歯垢に色がつく赤いまずいのあるでしょ?そうそう塗られるやつ。
あれの対策として一応行く前にはちっと磨いていくけどさ。
その程度なのに全然虫歯できない。ちょーつえーべ。
俺より磨いてるのに虫歯続出な方、すいませんね。へっへっへ。

そこの歯医者さんもフレンドリーな方々でして。
「やーうまがやくん、また大きくなったでしょ!」とか「たくましいねー」とか誉め言葉を並べるんだけど、
「妹ちゃんと歩いてるとお父さんだと間違われちゃうんじゃないの?」とかいうのもたまに言ってくる。
ちょっと待て。歯医者さんはほめてるつもりかもしれないけど、ようはフケ顔ってことじゃねーの?
ちなみに、これが1番偉い人チックな人ね。んで、その次に偉い人チックな人はなんか天然なんだよね。
まず、すっげーかむ。何を言うにもちょっとかむ。
んで、口開けて中見てもらってる途中ですげー世間話してくるから返事するの大変。
「そっかー、じゃあうまがやくんは受験生ですねー。」
「ふぁい・・」
「受験する学校はどんなところなんですか?」
「えっほ・・・あぁいいところでふ・・・」
きっついきっつい。ところで定期健診行きすぎじゃね?俺。




2004/12/17
■おっさんに関して素朴な疑問ですが

なんで道を行きかうオヤジどものくしゃみってのはあんなにでかいの?
あれはーそうだ。きっとそうだ。あれだあれ。
160ヘクトパスカルはいってるだろあれ。な?うんうん。
マジびっくりするよね。急に「ぶぁっくへぉーいい!!」ってこられたら。
もちろん俺もびっくりするけど、それより何よりおもしろいのは
そのくしゃみでびっくりしてビクッてなる人を見ること。マジ笑えるよ。
俺、オヤジになってもくしゃみでかいオヤジだけにはなりたくない。

エイリアンVSプレデターVSオヤジってか?
確かに誰が勝っても人類に未来はないな。ぷぷ。




2004/12/16
■やだやだ

マジで塾行きたくねー。
また先生に何言われるか分からねーよ。
ボイコットとかしたらどうなるんだろ。
行かないとまず電話かかってくるけど、それをまず出ないべ。
そしたら後に何回か電話くることになってー・・それも出ない。
最後は家に来てくれるのかな?インターホン鳴っても出ない。
こーなったらどうなるんだろ塾ってのは。学校は熱心に呼びかけ続けるけどね。
いや、クラスの不登校生がそういう風にされてたから知ってるんだけど。
あーめんどいめんどい。ずっとテレビ見たりバスケしたり飯食ったりパソコンしたりしてたいよ。

バナーちっこいの追加ですよ。あんま気に入ってないけど。ぷぷ。
直リンやーよ。どんな害が及ぶのか詳しく知らないけどやーよ。やばそうだし。




2004/12/15
■今日は3つもか!

コレ俺のメッセンジャーのアイコン。気に入ってます。それだけ。


■こういうこと考えてる

例えば、授業中机にへばって
「サイコロキャラメル食いたいなぁ・・。・・・そういやカメレオン飼いたくねー?」
とか俺が考えてる。
したら俺はその次はこんなこと考える。
「今、この同じ地球上のどっかで、同じように机にへたばって同じようにサイコロキャラメルとかカメレオンとかのこと考えてる15歳、いるかなー。」
ってね。こんな変な風な事考えてる奴いるわけないかって思うけど、スケールが地球上だしなー。
いるかな?いないかな?って考えてるうちに眠くなって寝てるんだよね。
で、起きたら(もしくは起こされたら)授業終了。
こんな毎日ですよ。ボーッとしてるけどちゃんと色々考えてるんだよ俺ぁ!!


■いややわ

塾の先生がすごいやだ。
悪いことして怒るのは当たり前だから、それをうざがるのは逆ギレだけども、俺のはちゃう。
俺がなんかしたわけでもないのに、その前のクラスとかで怒ったりするとそのとばっちりが俺にも来る。
ようは機嫌悪くなって俺にも怒ってくるんだ。
なんか入塾当時はもっとスゲーおもしろい先生だったぞ。
でもあれくらい怒りまくってくれないと俺みたいな奴は勉強できないのかもな。
教材送ってきたりするやつ、あれ絶対無理だよね。あれは無理だよホントに。
家庭教師はちょっと興味あるな。でも高いし。
マンツーマンとか恐い先生とか嫌いだけどさ、それ我慢してやるくらいじゃないと無理だからね俺は。
できる奴はいいですよ?優しい先生で宿題全然出さないでっつー先生で。
俺は恐がりながらぐらいじゃないと勉強しないから。今の塾でいくしかないっぽいですよほんと。
はー、ほんと早く受験終わって欲しいわ。

なんか同じこと何回も言いまくってた気がした。




2004/12/14
■更新関係?

最近、「メモ」の更新頻度が低いのはさぼってるからじゃなく、
俺が何も買えない状態であるからです。
決してさぼってません。ほんとほんと。いや、ちょっとさぼってたかも。

リンクの「友達のサイト」に記念すべき1つめのサイトを追加です。
サイト名は「走れエロス」さん。
おもしろいんで行ってみてくださいな。


■刻々と迫るなんかの日

もう12月も半ばですね。半ばってーのは明日のことくさいですけどね。
てか”今年ももうすぐ終わり”の方がなんかスケールでかくて良かったかな。

さあ今日はこんなおもしろいものを見つけてきてあげましたよー!!
「うっひゃほほほーい!!!」

じゃじゃん
「んしょっ、よいしょっ・・」
「さて。どれどれ」
「・・・・」
「くっせー!」
「(失神)」

「ぶっはっは!・・・・ところでこれお前の親父だっけ?」
「んなわけねえよボケ!!」
「うそだよ、冗談d
「おじさんだよ!」
「・・・・・」

いや、マジで俺爆笑しましたよ。
なんかテレビでやったとかやってないとか?
このサイトはあれですよ。おもしろ画像紹介とかそういうのじゃないですよほんとですよ。






2004/12/12
■すっげーのんびり過ごせたよ、久々に

久しぶりの何もない日曜日。塾続きだったんでめっちゃ休みまくりました。
なので今日の俺は午後の日曜日しか知りません。

大好きこの写真。




2004/12/11
■クリスマスって何?俺知らないよそんなの

12月11日です。12月11日です。あと13日で何の日かは俺は全く知りません。
下界ではクリスマスイヴとやららしいですね。
なんかあれでしょ?偉い人が生まれた日でしょ?天皇・・。天皇か?天皇の降臨祭か?
あぁ、神の降臨祭か。なんだなんだ。ようは俺の降臨祭か?
頭が壊れてきてます、うまがやです。12月の凍える寒さの中、いかがお過ごしでしょうか。

その場の勢いで登録しちゃうもんで、メルマガを相当登録してます。俺。
だから2日間メール見てなかっただけで14通も溜まってやんの。ぷぷ。見るのめんど。
たまに迷惑メールが混ざってますね。最近増えてきた。
でも俺は強い理性の持ち主だからね。中々貼ってあるサイトには飛んでかないぜ。
みなさんも迷惑メールには(ry

今年はお年玉いくらもらえるかな。
このサイト開くとなんかオッサン笑ってるよね?あれウザくない?ぷぷ。